【イベントレポ】コムユニのあんきもカレー

11/18(日)はお酒のアテとして、またランチとしてコムユニさんに「あんきもカレー」を作っていただきました。

Com-uni(コムユニ)は植村遊希さんがやっている、ケータリングや空間デコレーション、お弁当などを作ったりしているフードサービスで、各地のフードイベントでは引っ張りだこの人気です。また最近では川越に新しくできたゲストハウス「ちゃぶだい」さんのカフェ&バーのプロデュースも行っています。

あんきもカレーって、食べたことありますか。パクチーとココナッツカレーと、あんきも。そしてあんきもの上に散りばめられた塩が絶妙すぎるバランス。塩のガリっとした食感があん肝の柔らかさのアクセントを与え、かつ味わい的にも最高!あんきもと塩って合うんですねー。

しかも今回は小左衛門さんのお酒に合う料理というリクエストを出していました。このあんきもカレーと小左衛門のお酒の相性が抜群だったのに、あんまり多くの人に提供できなかったのはほんっとーーーに、残念!

でも!あんきもカレー食べ逃してしまった方~。安心してください。12/8(土)にちゃぶだいで食べれられます。小左衛門飲みたい方、言ってください。ちゃぶだいにて提供できるようにいたしますよ。





コメント

人気の投稿