ヴィナイオータさんのイタリアワイン

ヴィナイオータさんのワインはずっと興味があったのですが、オープン時には取り揃えていませんでした。まだ全てのワインを等しくお客様に紹介できる実力も不足しているし、時期尚早だと考えていました。でも接客していく中で、自然派ワインに対するお客様の当店に対する期待感が高まってきたのと、自分自身のヴィナイオータさんのワインを取扱いたい、という想いが強くなってきました。そしてイタリアワインが欲しいというお客様の声を耳にすることが多くなってきたので、少しずつヴィナイオータさんにアプローチを始めました。

今年の春先につくばにある会社を訪問いたしました。オータ社長から取扱いワインに対する熱い思いをお聞かせいただき、更には秘蔵のワインまで飲ませていただき、その味わいに驚愕し、酒屋の仕事とは、「造り手の想いを飲み手に伝える事」という当たり前の事を再認識させていただく事ができました。今年の夏頃からお取引が始まりました。

今回はヴィナイオータさんのワインを10種類~ グラスでご提供致します。何をお出しするかは現在鋭意セレクト中。担当の埼玉在住の石橋さんは「フルスイングで参戦します。」と言ってくださっているので、隠し玉的なワインが出てくるかも。(期待)

ヴィナイオータさんのHPでもご紹介いただきました。
http://vinaiota.com/blog/4312

ヴィナイオータさんのイタリアワイン
■11/17(土) 1杯500円~




コメント

人気の投稿