【イベントレポ】コポリ&すずのや

11/17(土)の一周年イベントでは川越屈指の人気店のコポリさんとすずのやさんに来ていただきました。コポリさんは鶏のローストとトマト煮込みとクスクスを、お祭り仕様でボリュームたっぷりに、すずのやさんは出汁の効いたおでんを出していただきました。

この日はヴィナイオータさんのワインとのコラボ。外でお料理を購入して、店内でお料理を楽しみながらワインを楽しんでくれる人がたくさんいらっしゃいました。やっぱりワイン単独よりも、料理と味わうのが楽しいですよね。

おでんとワインってマリアージュどうなの??って思いますよね。でもこれが合うんです。豪さん特製の野菜たっぷり、やさしい味わいのおでん。今回のベストマリアージュはイタリア、カンパーニャ州の「カンティーナ・ジャルディーノのタララ」こちらも出汁感たっぷりのやさしい味わい。早速すずのやさんに採用されましたよ。このマリアージュを楽しみたい方はすずのやさんへGO。

コポリさんのイタリアンとヴィナイオータさんのワインが合うのは言わずもがな。ヴィナイオータさんのワイン、コポリさんでも少しずつ楽しめるようになりますよ。

いち店舗のイベントで出店を快くOKしてくれた、染谷さんと豪さんには心から感謝!!売上的には大満足ではなかったかもしれないけど、2店ともいつもの忙しいイベントとは違う時間が流れる中、ヴィナイオータさんのワインを楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごしていただきました。「楽しかったよ~。」って言ってくれたのが、僕的にはとても嬉しかったです。




コメント

人気の投稿