「本屋が変われば、世界が変わる。」ブックバスがやってくる!

川越角屋酒店では古本の販売も行っています。本は長野県上田市にあるバリューブックスという会社から仕入れています。バリューブックスは「本屋が変われば、世界が変わる。」を合言葉に、本屋さんができる事をあらゆる角度から行っている会社です。

バリューブックスさんとは当店のリニューアルを担当したReBuilding Center Japan(通称リビセン)からの紹介で知り合う事ができました。「お酒が飲めなくったって楽しい酒屋」を目指している当店としては、本を販売したいと思っていました。「お酒と本」「コーヒーと本」って相性がいいですよね。ちなみに当店ではカフェも提供しているので、ブックカフェとしてお使いいただくこともできます。またお子さん連れでもお楽しみいただけるように、絵本の販売も行っています。

今回の川越角屋酒店の1周年祭に出店を打診したところ、快く引き受けてくださいました。
ブックバスとは「日本全国の人々に本を届けるために、ブックバスを走らせたい」という、クラウドファンディングで大成功を収めたプロジェクトで完成した移動式の本屋さんです。

ブックバスについて
https://camp-fire.jp/projects/29959/preview?token=371qb8xk

バリューブックスさんは、社会の問題に真摯に取り組んでいる会社で、本屋さんができる事を、できる事から行っている姿勢はとても勉強になります。この夏はリビセンとスターバックスと共同のプロジェクトを行って、スターバックスに古本を集める取り組みをされていました。うちの酒屋もこうなりたいと、見本のようにさせてもらっている会社さんです。

11/17(土)は是非とも移動式本屋のブックバスをお楽しみください!!お待ちしております。

■ブックバス出店日時
11/17(土)10:00~17:00 




コメント

人気の投稿